« 情緒不安〜再び | トップページ | ばあちゃんより »

お好み焼きとチヂミ

到着から585日
本日のお天気:曇りと雨が半々くらい
日の出 05:10 日の入 21:13

月曜の晩飯は比較的日本食になることが多い。
この間からとてもお好み焼きが食べたかったので今日作ることにした。あと、間違えて長ネギを買いすぎてしまったので、ネギたっぷりのチヂミ(これは初挑戦)と、友達からそら豆をもらったのを塩ゆでにして食べた。

チヂミは焼きがむずかしいということを学んだ。いい具合にサクッとカリッとならなかった。でもお好み焼きはばっちり。おこのみソースが無いので、ケチャップとウスターソースとマヨネーズを適当に混ぜたものを塗ってかつおぶしをかけて食べた。うまかった。ホットプレートでテーブルで焼いて食べれたらもっといいのになぁ。

あぁ、月島辺りでもんじゃ屋に行ってた頃が懐かしい。

|

« 情緒不安〜再び | トップページ | ばあちゃんより »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情緒不安〜再び | トップページ | ばあちゃんより »