« 入院期間 | トップページ | 母親学級〜2回目 »

7月なのに

到着から567日
本日のお天気:くもり一時雨
日の出 04:49 日の入 21:29

寒い。

毎日雨の降らない日が無いことが2週間くらい続いている気がする。おかげで洗濯物の乾きは悪いし、大きいもの(シーツとか)の洗濯が滞る。でも丸一日くもってて時々雨がふるわけではなくて、晴れてるなーと思ったら突然暗くなって雨がザーッと降ってまた晴れてっていうのが一日の間に繰り返しおこることが多い。気温が上がらない(最高気温が20度超えるか超えないか)から、半袖で外出することもほとんどない。

4月は観測史上何番目かに気温の高い記録をつくったんじゃなかったっけ?こりゃ〜真夏はどんなに暑くなるんだろうな〜んて思ったりしたのが遠い昔のことのようだ(ヨーロッパの他の地域では猛暑になっているところがあるというニュースを最近見たけど)。

今日は、私よりは確実に暑がりの旦那が ヒーターつけようかな と言ったくらい。これから夏らしいお天気の日がやってくるんだろうか。。。やってきてほしいなぁ。。。

イギリスに旅行予定の方、今のところ長袖の上着は必須です。

|

« 入院期間 | トップページ | 母親学級〜2回目 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院期間 | トップページ | 母親学級〜2回目 »