« “ポインティ”は嫌なので | トップページ | “明るい”の証明 »

チリ、全滅か。。。

到着から536日
本日のお天気:くもりのち晴れ
日の出 04:47 日の入 21:19

か、悲しい。

たった10日ほど前に植えたばっかりのチリの苗が、その5日後には(たぶん)ナメクジに食い尽くされて一株ダメになったので、残りの二つを助けるべくナメクジ&カタツムリ用の殺虫剤を使ってみたものの、時既に遅し。。。毎日様子を見ていると他の二つも茎の根元の当たりを既に食われていたらしく一向に元気になる気配がない。。。

ガッカリすぎます。

ところで、その苗を助けるために買った殺虫剤。これ、私としては私のチリを食う悪い奴だけ退治できればよかったんだけど、私の思惑とは反対に薬のニオイ(これがクサい)でその辺にいる奴らを片っ端から集めて殺すもので、毎日ナメクジ&カタツムリの死骸を拾わなくてはいけなくなってしまった。

チリは助からないわ、余計な仕事は増えるわ、いいこと無しじゃん。まったく。

|

« “ポインティ”は嫌なので | トップページ | “明るい”の証明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “ポインティ”は嫌なので | トップページ | “明るい”の証明 »