« “明るい”の証明 | トップページ | ヒゲとおばさん »

プールデビュー、鉄分不足

到着から538日
本日のお天気:くもりときどき晴れ
日の出 04:46 日の入 21:21

本日、プールデビューしてみた。

市が運営しているスポーツ施設が徒歩1分の所にあるので超楽ちん。んで、私は水曜の午前に設定されている“成人女性限定タイム”に行ったのでプールには女性だけだったし。

まともに泳ぐのは超久しぶりだったけど、お腹の重みも気にならずプカプカっとできた。

ただ私にとってちょっと恐怖だったのは、そのプールの一番深いところの水深が2Mあること。

私は水に弱い。

まともに泳げるようになったのもつい5〜6年前の事だし、どこでも足のとどく深さのプールでしか泳いでないから、足がつかないところで泳いだ経験がない。育った環境も山だし、私は夏のレジャーで海に遊びに行くタイプではなかった。そんな訳で、このプールを泳いでターンせずに止まるともれなく足のつかない水深2Mのところにとどまることになるわけで、最初はかなりのしがみつきモードだったんだけど、手を離しても浮くもんなのかを試してみたりして、だんだんとプールの縁にしがみつく力もゆるくなっていった。

毎週水曜恒例だったバドミントンはたぶんこれで休止。そして代わりにプール通いをすることになるでしょう。

今日は他に、助産婦:ヒラリーから電話があって、先週の採血の結果から鉄分タブレットを摂るように指示された。んで、早速診療所に行って処方箋をもらって、8週間分のタブレットをゲットしてきた。普通、病院での診察は無料でも処方箋で薬をもらうのはいくらかお金を払うらしいんだけど、妊娠中は薬も無料になる。今日で29週だから、予定日の2週間前までこれを飲み続けなくてはいけない。

予定日の2週間前って、どれくらいお腹が大きくなってて、どんな精神状態なんだろう。まだまだ先の話って感じだよ。

|

« “明るい”の証明 | トップページ | ヒゲとおばさん »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “明るい”の証明 | トップページ | ヒゲとおばさん »