« ヒゲとおばさん | トップページ | 旦那のご両親来訪 »

眠れない、しゃっくり

到着から540日
本日のお天気:くもり
日の出 04:45 日の入 21:23

この3日間ほど、体は疲れてて眠いのに布団に入ると眠れなかったり、何度も起きたりして、朝起きてもすっきりしない。起きていきなりふくらはぎがつったりするし。お腹の大きさが影響してるんだろうか。おかげで昼間眠い。でもこの3日間ほどは何かと忙しくしていたので、昼間ゴロゴロすることもできなかった(って仕事をしている人にはそんなの当たり前なんだけど。スンマセン)。なんとか、この睡眠不足な感じを解消しなくては。

ところで前にも一度書いたけど、胎動の中でたまに ポン、ポン、ポン、ポン という一定の間隔で小さく結構長い時間動いている時がある。この動きは一体どういう状態なんだろうかと不思議に思ってたんだけど、先週助産婦さんと会ったときに 赤ちゃんってお腹の中でもしゃっくりするんだよ と教えてもらったことを思い出した。もしかすると、私が不思議に思っている定期的な動きは、しゃっくりによるものなのかもしれない。

明日は旦那のご両親が遊びにくる予定。これまた土曜日だからといってゴロゴロしてられない。今日はグッスリ寝たいなぁ。。。

|

« ヒゲとおばさん | トップページ | 旦那のご両親来訪 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒゲとおばさん | トップページ | 旦那のご両親来訪 »