« プール2回目 | トップページ | 久々のパブ、ブレンド »

ブラックベリー

到着から546日
本日のお天気:雨のちくもり
日の出 04:42 日の入 21:27

今日、マーケットに行ったときに初めてブラックベリーを買ってみた。

20070614blackberries

小さい箱にはいったのが二つで£1(約240円:ゲゲッ!ポンド高が進んでる!)。で、買ってみたのはいいけど、そのまま食すものなのか、何かデザート的なものに調理して食すものなのか全く知らなかったのよね〜。旦那に聞いてみたら そのまま食べることはあんまりないよ と言われ、あわててレシピ検索を開始した。

『アップル&ブラックベリー・クランブル』というお菓子のレシピを見つけたので、週末にでも作ってみることにしよう。

ちなみに、今日は大きいパックのイチゴが2つで80P(約195円)だったので、それも購入し、さらに、コンデンスミルクも買っちゃった。でも、イチゴ自体が結構甘かった上に調子に乗ってミルクをかけすぎてすごく甘くなった。失敗。

|

« プール2回目 | トップページ | 久々のパブ、ブレンド »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール2回目 | トップページ | 久々のパブ、ブレンド »