« 眠れない、しゃっくり | トップページ | バックアップ »

旦那のご両親来訪

到着から541日
本日のお天気:晴れ
日の出 04:44 日の入 21:23

旦那のご両親が遊びに来た。

引越してから2回目で、ソファとかを買ってからは初めてだったので、最初とはまたちょっと違う印象の家をみていただいた。

お昼前に到着して、内職があった私はみんながランチを食べ終わった頃に合流。ランチは旦那がスモークサーモンのサンドイッチを作ってくれていた(スモークサーモンがサンドイッチの具になることは家では初めて。なにせ貧乏人には高級食材ですから)。天気がいいので、庭のベンチに座ってひなたぼっこしつつ義母とお話しした。

ランチの後で、車で10分くらいのところにあるショッピングパークに行く。ご両親の家が廊下のカーペットを張り替えたばかりなので、それに合わせてライトとカーペットの上に敷くラグを見たかったらしい。旦那はそのついでにジムに行く時用の靴(今履いているのがボロボロなので)とズボンを新調することにした。私は旦那が行くスポーツ用品店に一緒について行った。買い物大嫌いの旦那。店にたどり着くまでの短時間だけで、人の多さに文句を言いはじめる。が、2軒目で無事目的の品物を購入。ご両親は気に入ったものが見つからなかったらしく、みんなでカーペット専門店に移動しラグを一点お買い上げしていた。

家に戻ってアイスを食べたりDVDを見ながらのんびりしていたら晩飯の時間になってきたので、予約していたタイレストランに移動。スターターの盛り合わせをみんなで頼んで、メインディッシュには私はスパイスの中でマリネしたチキンをチリ、インゲン、タケノコなどとクリーミーなソースで炒めたものをいただいた。チリを除いて食べたからそれほど辛くもなくソースが濃厚でうまかった。残念だったのはスターターに出てきたサテー(串に刺した鶏肉)を食べる時に大好きなピーナッツソースがつけられなかったこと(妊娠中はピーナッツが含まれる食べ物を避けないといけない)。

食事の後、少しお腹を落ち着けてから9時前に帰って行った。二人が遊びに来てくれるのは、少なくとも私が嫌われてないってことだと思えるので嬉しいことだ。

|

« 眠れない、しゃっくり | トップページ | バックアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠れない、しゃっくり | トップページ | バックアップ »