« ミシン | トップページ | おばちゃんより »

警察の帽子

到着から550日
本日のお天気:くもときどき雨で夕方晴れ
日の出 04:42 日の入 21:29

随分前に聞いた話なんだけど、思い出したので書いておきましょう。

英国の古い(でも今も有効らしい)法律に、

妊婦が外出中にトイレに行きたくなって、トイレが見つからない場合、警察の帽子を借りて用を足すことができる

というものがあるらしい。

日本と同じで立ちションは違法なんで、男性だろうが女性だろうがそこらへんで用を足してはいけません。だから帽子の中にハイドウゾってこと?この話を聞いた時、まず、トイレを探しているときに、うまいこと警察と出会えるのかっていうのも問題だし、帽子があったからって人目につかないところを探すのも大変じゃないか!と思った。

日本にいる人は 近くの店にはいればいいじゃん って思うかもしれないけど(ロンドンとかの都会のことは知らないけど)私が住んでる小ちゃい街はどの店にもお客さん用のトイレがあるとは限らないのです。私も、妊婦になってトイレが近くなってから、どこに行けばトイレが使えるか(きれい具合も含めて)をしっかりチェック済みです。

|

« ミシン | トップページ | おばちゃんより »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミシン | トップページ | おばちゃんより »