« ハリネズミ | トップページ | プール2回目 »

ヒキガエル、再び。

到着から544日
本日のお天気:くもりときどき晴れ
日の出 04:43 日の入 21:26

庭に植えている植物がかなり茂ってきているので、ちょっときれいにしてみようかと思い一部の葉っぱをグイッと持ち上げたらいました。

ヒキガエル(体長:約6cmくらい)。

突然の出現にビックリしたので、既に帰宅していた旦那にまた報告してみた。カエル好きの旦那が どこにいたの? といいながら見に出てきたので、さっきヤツをみかけたあたりの葉っぱをまた持ち上げてみたら、

あれ?もう1匹小ちゃいのがいる(体長:約4cmくらい)。

というわけで、葉っぱの下に2匹のヒキガエルがおとなしくひそんでいたのでした。旦那は 子供が生まれたら虫とか動物のことが教えてあげられていいねぇ って言ってたけど、ヒキガエルってむやみに素手で触ったりしない方がいいんじゃないっけ?

とにかく、あんまりビックリさせないでほしいわ。庭でヒキガエル見てビックリして破水したなんてことになったらどうすんだよ。

|

« ハリネズミ | トップページ | プール2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハリネズミ | トップページ | プール2回目 »