« 帰省 | トップページ | 結婚式 »

夏至

到着から554日
本日のお天気:晴れ時々雨
日の出 04:42 日の入 21:31

今日は夏至だったらしい。

が、たしか昨日の朝のニュースで 一年で一番日が長い一日なので、ストーンヘンジに日の出を見る人が集まってます っていうのを見た気がする。ま、昨日でも今日でもどっちでもいいけど、いつも情報をもらっているBBCの日出/日没時間によると昨日より今日の方が日の入は1分遅い。いや、本当にどっちでもいいんだけどさ。

夏の本番はこれからなんだけど、旦那曰く、英国の天気に“普通”は無いとのことだから(考えたくないけど)このまま雨の日が続く可能性もあるし、天気が良くて暑い日が続くかもしれない。

最近、夕立みたいな集中豪雨があちこちで多くて、床上浸水の被害にあった人たちなどのニュースを頻繁に見る。雨が降らないのも困るけど、こんな天気がずっと続かないことを願う。

---

ところで、今日は帰省二日目。

義父と旦那を見送った後は、明日の結婚式に向けて久々にゆっくりネイルをやったり、義母とちょこっと買い物に行ったりしてきた。

午後には旦那が戻り、義母が夕方からおでかけの予定で、さらに義父は学校(職場)のイベントか何かで帰りが遅いとのことだったので、旦那と二人で晩飯を食べて、しばらくして義弟もやってきて、昨日に引き続きゆったりとした夜を過ごした。

明日は、楽しみな結婚式出席です。

|

« 帰省 | トップページ | 結婚式 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | 結婚式 »