« ヘソが、、、 | トップページ | 夏至 »

帰省

到着から553日
本日のお天気:晴れ->帰省後時々雨
日の出 04:42 日の入 21:30

明日、旦那が実家近くに出張の予定があるのと、土曜日に旦那の幼なじみが(日本人女性と)地元で結婚式をあげるので、午後に実家へ向けて出発する。

英国にて初の挙式からの結婚式出席(去年、いわゆる二次会にだけは出席したけど)で、それだけでも何を着たらいいかしらと思うところに、8ヶ月も終わり頃の妊婦となったらさらに悩む。。。お腹まわりが調節可能だという理由もあり、着物を着ようかと考えて着付けの練習は重ねていたものの、全部荷造りしてみて ありえない と思う荷物の量(旦那は「オレが持つから」とは言ってたけど)と、お腹まわりを調節できるとはいえ、ゆるゆるに着ることはやっぱりできないので、持ち合わせの洋服でフォーマルな席になんとか対応できそうなものを選んだ(どれだけの荷物になるのか、着慣れてない人が着付けを一人でやるのがどれだけ大変かを知らない旦那のご両親には「なんだ、ざんねんだなぁ」と言われたけど)。

午後1時前に出発して、乗換の列車が少し遅れたりしただけで大きな影響もなく予定通り実家へ到着。

看護士をしている義弟の彼女が遅番で来られなかったけど、仕事を終えた義弟もやってきて恒例になりつつあるお持帰りカレーをオーダーして、みんなで晩飯をいただいた。

明日は義父と旦那がお仕事だから、義母と二人でのんびり過ごさせていただこう。

|

« ヘソが、、、 | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘソが、、、 | トップページ | 夏至 »