« 初・母親学級、青い○○ | トップページ | 送別ディナー »

赤ちゃん日記

到着から562日
本日のお天気:雨ときどきくもり
日の出 04:46 日の入 21:31

明日から7月とは思えないほど涼しい(っていうかさみぃ)英国です。

日曜のベイビー・シャワー・パーティで『new baby journal』という日記をもらった。

20070630journal

書き込むテーマがそれぞれのページで決まっていて、生まれた時間や身長体重に始まり、生えた歯の記録やら初めてのおでかけした日などなど、細かい。

さらに、もう既に過ぎてしまったこと例えば初めて母親が胎動を感じた日とか、父親が胎動を確認した日とかも書けるようになっている。

このブログのおかげである程度のことはさかのぼれそうだけど、この日記を完成させられる自信は、、、ない。細かい作業は嫌いじゃないんだけど、テーマを決められてたりするのが苦手。と、否定的なことを言っていてはこの日記の主役がかわいそうだから、ぼちぼちやってみるとします。

|

« 初・母親学級、青い○○ | トップページ | 送別ディナー »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・母親学級、青い○○ | トップページ | 送別ディナー »