« ヒキガエル、再び。 | トップページ | ブラックベリー »

プール2回目

到着から545日
本日のお天気:晴れのちくもりのち雨
日の出 04:43 日の入 21:27

今日、二度目のプールに行ってきた。

このプール。長さは25メートルなんだけど、私が今まで日本で行ったことのあるプールみたいにコースが区切られていない。ホテルとかにあるプールみたいなかんじ。なので、25mの長さ方向に泳ぐ人やら、(25mを縦方向として)横方向に泳ぐ人やら、真ん中あたりで止まって体操している人やらいろいろいる。なので、25mをまともに泳ぎたい場合はそういう人たちをよけたりしないとならない。蛇行運転ならぬ蛇行泳ぎ。けっこう大変。私が日本で通ったティッ○ネスのプールは、歩く人用、25m泳げない人用、25m泳ぐ人用、50m以上泳ぐ人用みたいな感じできっちりコース分けされてたもんね。ま、所詮市営の施設だからしかたないけど。

んで、前回行ったときにここに書いた通り、私がまともに泳げるようになったのはつい数年前のことで、今でも水に強いわけではない。未だにきちんと泳げないのが平泳ぎ。それっぽいのはできるんだけど、足がいわゆるあおり足になってしまう。なので、このプールでももっぱらクロールで泳いでいる。が、なんと平泳ぎ人口の多いことか。このプールでクロールしてる人ワタシダケ。たま〜に練習がてらって感じでクロールしてる人をみかけたりする程度で、25mを泳いでる人も、横に泳いでる人も、ほぼ全員が平泳ぎ。

私も、ゆったりと平泳ぎできるようになりたいわ。この機会に練習を重ねてみようかね。

|

« ヒキガエル、再び。 | トップページ | ブラックベリー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒキガエル、再び。 | トップページ | ブラックベリー »