« 買わなかった家 | トップページ | イチゴに何かける? »

日本への興味

到着から517日
本日のお天気:くもり時々雨
日の出 05:10 日の入 20:53

大学のオフィスで働いている知り合いがいる。

そのコに先日会ったとき、その大学で今、日本にある某大学に行ってボランティアで何かを研究するための研修旅行のようなものが企画されているという話を聞いた。その研修旅行の定員は6名でなななんと、往復の旅費は(もしかしたら宿泊費も)大学持ちだとのこと。期間はたしか2週間。

さぞ、申し込みが殺到したんだろうなと思っていたら、応募してきた人数は1人だか2人。知り合いのコは定員を埋めるために人数を集めないといけないらしい。

その話を旦那に話したら、誰でも参加できるの?と聞いてきた。残念ながら、その大学の学生だけにしか参加資格はない。っていうか、行けるとしたらアンタは一人で行くつもりだったのか?妊婦の妻と一緒に行くつもりだったのか???(本人には聞かなかったけど)

大学が予定しているボランティアワークがどんな内容なのかは詳しく知らないけど、旅費がかからないのに応募が殺到しないなんてかなり驚いた。そんなものなのかしら。

私だったら、行き先がどこでも真っ先に応募しちゃいたい感じなのに。

|

« 買わなかった家 | トップページ | イチゴに何かける? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買わなかった家 | トップページ | イチゴに何かける? »