« UEFAチャンピオンズリーグ〜準決勝 | トップページ | 来客 »

体験談

到着から504日
本日のお天気:くもりのち晴れ
日の出 05:32 日の入 20:31

今日は出産がらみの話をよく聞く日だった。

まずは、4月に出産したばかりの友達からのメール。さらっと出産報告をしてくれて、まぁとにかく痛かったという内容。うんうん、それは私も覚悟の上だよと思ってはいるものの、陣痛とか出産時の痛みよりもその後の“縫合”っていうものへの不安が大きい。なんといっても情報が少ない。ネットで調べてみても病院によって処置方法が違うっぽいし、さらに私が出産するのは日本じゃないし。。。こわいわぁ。

次は母と電話で話した時に、兄・姉・私を産んだとき予定日とあまりずれなかったかとかそんな話を聞いた。前にも聞いたことがあるのかもしれないけど、自分が本当に出産することにならないと記憶に残らない。ちなみに私はほぼ予定日通りに出てきたらしい。他には自分(母)の体質と陣痛の話を聞いた。

そして、夜のテレビ番組でNHS管轄の病院(何度も書いてるけど国民保険みたいなものが適用になる病院のこと)での産科の深刻なスタッフや助産婦不足の現状や、それにともなっておこった医療ミスなどなどを特集したものを旦那と一緒に見た。番組が終わった瞬間、旦那が 今これを見るべきじゃなかったんじゃないか。。。 と言って、心配することないと何度も何度も言っていた。これを見たことで私の不安が募るということはないし、出産予定の病院の評判はいいらしいから、今から余計な心配をすることはないでしょう。

私の不安はやっぱり“縫合”のことかな。

|

« UEFAチャンピオンズリーグ〜準決勝 | トップページ | 来客 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UEFAチャンピオンズリーグ〜準決勝 | トップページ | 来客 »