« お留守番 | トップページ | 助産婦と面会、糖、心音 »

蜘蛛の子をちらす

到着から502日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:36 日の入 20:28

お昼過ぎに家に戻って、旦那は今日は休みではなく午前中は出張から戻る移動のための時間で午後出社予定だったので、着替えて早々に出かけて行った。

んで、チャリ通の旦那が戻ってきたときのこと。

最近晴れで日中はわりと暖かい日が続いているせいもあって、虫もよく出没するようになった。そして今日見つけたのが卵から孵ったばかりと思われる蜘蛛の子供達。裏口につながるドアの脇にある蜘蛛の巣にびっしりとちっちゃいのがかたまっていて、ちょうど旦那が帰ってきたときに見つけてしまった。びっくりして旦那に知らせたら ふぅぅぅぅ〜っ と息を吹きかけたので、読んで字の如く蜘蛛の子が散っていった。それを見た旦那は すげ〜すげ〜 と言いながら何度もふぅふぅやって楽しんでいる様子だった。

まったく。

でも、あんな光景を見たのってかなり久しぶりだった気がする。キモイからもう見なくてもいいけど。

|

« お留守番 | トップページ | 助産婦と面会、糖、心音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お留守番 | トップページ | 助産婦と面会、糖、心音 »