« 病院からもらったもの | トップページ | 買わなかった家 »

野生の王国(大げさ)

到着から515日
本日のお天気:雨のち晴れ
日の出 05:13 日の入 20:50

今日は朝から雨。先週末からくもりと雨の日が続いているけど、ずっと雨が無かったので(小ちゃいけど)庭の植物たちにはちょうどいいやと思っていた。

その雨も午後3時ごろに上がって晴れ間が出てきたので、晩飯の後で、庭に置いてある新品のBBQセットのカバーのズレを直していたら、庭のあちこちから出てきた出てきた

カタツムリ(日本のよりデカイ)
ナメクジ
ミミズ

そして、、、カエル(体長6〜7cmくらい)

カエルの出現にあわてふためいて、旦那を呼びに行ったりしてバタバタしてたら、その音に気付いたのかいつものネコも現れた。

しかも、英語でカエル(正しくはヒキガエル:toad)っていう単語が出てこなくて、旦那に えーっと、カメ(tortoise)!じゃなくて、カメ(turtle)!じゃなくて、カエル(frog)! とナゼか先に二種類もカメという単語が出てきてしまって、旦那を困惑させてしまった。

いや〜、庭先でカエルに遭遇するとは思ってなかったよ。

|

« 病院からもらったもの | トップページ | 買わなかった家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院からもらったもの | トップページ | 買わなかった家 »