« チリ、一株ご臨終 | トップページ | 助産婦と面会(5回目) »

子供向け番組

到着から530日
本日のお天気:雨のち晴れ
日の出 04:53 日の入 21:11

先週の土曜だったと思うけど、ちょっとおもしろいTV番組をみた。

10歳前後の子供向けに作られた番組を年代毎にさかのぼっていくもので、今10歳前後と思われる男子と女子二人ずつ計4人が、その年代にスタンダードだったインテリアのリビングルームで、ゲームやお菓子もその当時のものに囲まれて、服装もその時代に流行った格好に着替えて、その時代の番組を見るという企画のものだった。

90年代から80年代、70年代、60年代、50年代までさかのぼっていって、子供達は昔のものでもTV番組だけじゃなく服装やゲームなどなどいろいろなモノを楽しんでいる様子だった。

これを見ながら日本で同じような番組をつくるとしたら、どの年代でどの番組がとりあげられるかなと考えていた。ほとんどアニメ中心になるんだろうね。あとはウルトラマンとかのヒーロー物か。ドラマだと(自分の年代では)『うちの子にかぎって』くらいしか思いつかない。私は見ていた記憶がないけど『あばれはっちゃく』とかも子供向けだったのかな。

私が子供のときに大好きだったTV番組って何だろう。。。“これ”って言える、強烈に好きだったものってないかも。

|

« チリ、一株ご臨終 | トップページ | 助産婦と面会(5回目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

micoさん、お早う御座います^^

ご無沙汰ばかりしていてごめんなさい。

わぁ~~~お腹も随分大きくなられた事でしょうね~
新居も楽しそうな雰囲気が伝わって来ます^^
喧嘩しちゃっても仲直り出来るのが愛だよ^^なんて事を思ったりしています。
子供向け番組はたまに見ていますが、個人的には「POSTMAN pad」が大好きでした^^

私が子供の時に好きだった番組は「あらいぐまラスカル」です・・・年がバレバレですね~


投稿: 真子 | 2007年5月31日 (木) 07時49分

真子さん、お久しぶりですね♪
お腹は随分大きくなりました。まだまだもっと大きくなるなんて、、、ちょっとコワいくらいです。ケンカもね、旦那がDIYや家具の組み立てをしなければほぼ平穏なんです。あの後「旦那がそういう作業をするときは私は近寄らない」という鶴の恩返し的な約束をしたので大丈夫でしょう。

「あらいぐまラスカル」は、自分が好きだったのかどうか覚えていないんですが、子供のときの布団の柄がコレでした。ってことは、好きだったんだろうか。。。

投稿: mico | 2007年5月31日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チリ、一株ご臨終 | トップページ | 助産婦と面会(5回目) »