« 初・バービー主催 | トップページ | よくないコト »

バービー二日目

到着から507日
本日のお天気:晴れのちくもりで時々雨
日の出 05:27 日の入 20:36

昨日、寝る前に旦那に半強制で飲まされたジン&トニックがきいたのか、義弟はかなり気分が悪かった模様。旦那も頭痛に悩まされつつ、みんなにランチを作って(昨日のBBQで残ったソーセージを焼いてサンドイッチにしました。また肉)お昼過ぎにみんなは帰っていった。

今度は私達が出掛ける番で1時半頃に、今日のBBQを主催する友人:ベッキーがむかえにきてくれて、準備などをお手伝いした。今日のバービーはベッキーの彼氏:マイクの誕生日(昨日だった)のお祝いなんだけど、主役には内緒で企画したサプライズ・バービー。二人は一緒に住んでいるので、マイクがでかけているすきに私達がのりこんで準備をすすめて、だいたい整った頃に主役が帰宅。他のゲストよりも早く主役が到着することにはなったけど本人は全然気付いていなかったらしいので、企画は成功。BBQが始まってからは友達だけじゃなくて家族も続々と集まって大人数でのバービーになった。

この日、晴れ間がのぞいてはいたものの、ちょっと寒くて時々雨がちらついたりしていたので、友達が集まっている庭スペースにずっといるのがつらかった私は、ご家族が集まっている屋内の空いているイスに座って、3歳〜5歳の子供達とお話しさせていただいた。一人、かなりのやんちゃ君がいたけど、みんなかわいい。

この二日間、1歳児から5歳児までと遊ぶ機会があった。旦那も、ベッキーの一言で庭でボール遊びをしてしていた子供達がボールを見失う度に、ボールをひろってくれるおじちゃん役になっていた。少し学ぶ事もあったバービーだった。

|

« 初・バービー主催 | トップページ | よくないコト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・バービー主催 | トップページ | よくないコト »