« 来客 | トップページ | バービー二日目 »

初・バービー主催

到着から506日
本日のお天気:くもりのち晴れ
日の出 05:28 日の入 20:35

お昼に内職の日本語レッスンがあった私は家に残って、他のみんなは午後からのバービーにむけて買出しにでかけた。みんなが帰ってきてみたら、多量の肉&パン(バーガー用)、そしてBBQ用グリルがやってきた。旦那の幼なじみ:ジェイクと義弟と旦那の3人でBBQセットを組み立てて、できあがったころには天気もよくなって、みんな早速日なたで飲み始めていた。

ピカピカのBBQグリル
20070505bbq

今回のBBQ、私達もそこそこ買出ししてはあったけど、ベジタリアンがいたり、ビールが飲めない人がいたりするから、遊びにくる人たちには 自分で食べたいもの&飲みたいものは自分で持ってきて と言ってあった。午後3時過ぎにみんなが集まり始めてみるみるうちに冷蔵庫は酒と肉で埋まってしまった。

が、これまたBBQが始まったら、みるみるうちに酒も肉も無くなっていった。旦那に焼き奉行に徹してもらって、私は1歳になったばかりの子供を連れてきた友達とその子供と遊んだり、友達が持ってきてくれたCDを集めて、BBQ中にかける音楽のプレイリストをつくったり(これが予定外に手間取った)していた。

暗くなってきた頃に、義弟と彼女が引越祝いにプレゼントしてくれた庭用のランタンに火をつけてみた。

いいかんじ。
20070505lantern

始まる前は これ、多すぎじゃん? と思った肉も酒も、総勢13人でちょこっとあまるくらい(酒に関してはほとんどあまらなかった)しか残さずに終了した。みんなが帰ってから、いい感じに酔っぱらっている旦那とともに軽く片付けをしてから、本日の締めくくりに旦那が(私以外の)みんなにジン&トニックを半強制で飲ませていた。

旦那と私は、明日もBBQの予定がある。楽しいんだけど、肉ばっかりじゃなくてもっと野菜が食物繊維が摂取したいと思ってしまう妊婦のワタシです。

|

« 来客 | トップページ | バービー二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来客 | トップページ | バービー二日目 »