« 日本への興味 | トップページ | Dead man's shoes(映画) »

イチゴに何かける?

到着から518日
本日のお天気:雨のちくもり
日の出 05:08 日の入 20:54

一日くもりで今日は雨なしという天気予報にだまされて、マーケットに買い物に行ってきた。が、イチゴ3パックで£1だったし、マンゴーも4つで£1だったからいいやってことにしておこう。

そのイチゴ。私が日本にいたときは、そのままかコンデンスミルクをかけて食べるのが主流だった。こっちにもコンデンスミルクはあるんだけど、旦那が今までに一度も味見した事がなくてかなり不信感を抱いてそうなのと、一缶(日本にあるみたいなチューブタイプのは見た事が無い)買ってもほとんど残ったままになるだろうから家に常備してない。で、前に友達の家でイチゴにダブルクリーム(生クリーム)をかけて出してもらった事があったのを思い出したので、ダブルクリームを買ってきた。

イチゴがそれほど甘くなかったので、少しお砂糖かけてその上からクリームをかけていただきました。おいしかった。

このストロベリー&クリーム(旦那がこう呼んでいた)、テニスのウィンブルドンの名物なんだそうな。会場に試合を見に行くと、ストロベリー&クリーム売りの屋台みたいなものが出ていて、これを食べながら試合を見るというのがトラディショナルなんだって。

おいしかったんだけど、私としてはやっぱりコンデンスミルクに帰りたい感じもしてます。

|

« 日本への興味 | トップページ | Dead man's shoes(映画) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本への興味 | トップページ | Dead man's shoes(映画) »