« 納得いかないこと | トップページ | これって、頭かな? »

アオムシ

到着から527日
本日のお天気:くもりのち雨
日の出 04:56 日の入 21:08

先月、義母に引越祝いでもらったバジルの鉢。

しばらく外に出しておいたらあまりにも虫に食われてひどいので、2週間くらい前に屋内にレスキューしておいた。んで、その様子をかなり顔を近づけて確認していた時、葉がクルンとカールしていたところから

ニョロッ

と突然、小ちゃいアオムシがでてきたじゃないか。

アオムシ自体は平気だけど、至近距離で更にいると思っていないところから出てこられたので相当驚いた。でも、かれこれ10年ほど前に半年だけ花屋で働いてたときに、首筋をアオムシに這われたこともあったっけ。

何はともあれ、たぶん虫食いの犯人を追放したと思われるので、これから元気に育ってくれることを願おう。

|

« 納得いかないこと | トップページ | これって、頭かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

micoさん、お久し振りです!!
ブログの方、更新するのも、他の人のをチェックするのもお休みしていたのですが、micoさんもそろそろお家見つかって、引っ越したかしら?なんて思いながら、2月までさかのぼってブログを読んでいたら、妊娠の話が!「え?他の人のブログ読んでる?」とびっくりしてよく読んでみたらやっぱりmicoさんのブログ!!びっくりしました。引越し&妊娠、おめでとう!!!!!!!

夏が予定なのですね。妊婦として送っている毎日の様子、ますます興味深く読ませてもらいました。さすがにバトミントンは無理になってきたようですが、それ以外のことは相変わらず楽しんでいられるようですね。これからも楽しみにしてます!!

投稿: Izzy | 2007年5月27日 (日) 16時23分

Izzyさん、本当にお久しぶりです!!そして、ありがとう!!!
更新がしばらくなかったので、きっと忙しいんだろうなぁ〜と思ってました。

引越はもともと1ベッドルームの小さいフラットに住んでいたおかげで、時間もかからずに終えることができました。片付けも結構すぐに終わって、もう一段落です。

大人になると月日の過ぎるのがあっという間で“もう一年経っちゃった”って思うようなことが多いけど、その一年で余る期間で子供が産まれちゃうんですもんねー。そう考えると、一年って十分長い期間なはずなんだけどなぁ。。。と思ったりします。

Izzyさんのところにも後で遊びに行きますね!

投稿: mico | 2007年5月28日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納得いかないこと | トップページ | これって、頭かな? »