« 食物連鎖 | トップページ | チリの栽培も開始 »

プチトマトの栽培開始

到着から523日
本日のお天気:晴れときどきくもり
日の出 05:01 日の入 21:02

旦那の同僚からもらったプチトマトの苗を“Grow Bag”というものに植えてみた。

20070522tomato

こんなんでいいのかな。

なにせGrow Bagなんてものを使うのが初めて。トマトを植えるのも、、、小学生のとき以来。そのときは、学校のビニールハウスを使ったしなぁ。最初、旦那から苗をもらうって聞いた時は、庭の空いているところに直接植えるんだと思っていたんだけど、その苗をくれた方にGrow Bagを使うよう指導されたらしく、言われた通りに買ってきてみた。土の入った袋に、苗を入れるための四角い切り取り線が書かれていて、苗を植える前日に水をたっぷり含ませて一晩置かないといけないらしい。

あとは、唐辛子の苗を植えなければ。今週は金曜まで暖かい日が続く予報になってるから、今週中にやっちゃいたいところです。

私個人的には、唐辛子よりもししとうが欲しいんだけどねぇ。

|

« 食物連鎖 | トップページ | チリの栽培も開始 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食物連鎖 | トップページ | チリの栽培も開始 »