« Dead man's shoes(映画) | トップページ | お腹が苦しいんですけど »

お腹まわりと体重

到着から520日
本日のお天気:くもり時々晴れたり雨が降ったり
日の出 05:05 日の入 20:57

妊娠6ヶ月の終わり頃に姉と話をしたとき、お腹まわりのサイズを測ったりして体の変化を楽しんだらいいのにっていうようなことを言われて、それから週一くらいで測るようにしはじめた。(結構前から横から見たお腹の写真を数週おきに撮って見比べたりはしていた。)

そして、ネットなどで調べる毎に“体重の増えすぎに気をつけましょう”みたいなことが今まで以上に書かれている時期になってきたので、今までほったらかしだった体重も毎朝測るようにしはじめた。

お腹まわりに関しては、測る場所が微妙にずれているらしく前に測ったときより少なくなってたりするので、けっこうさぼり気味。それでも、3週間前に初めて測った時と今では約3cmほど大きくなっている。

体重に関しては、測るのが妊娠初期(9週か10週頃)以来だったのでどれくらい増えてるかビクビクだったけど思ってたほど増えてなくて、逆に驚いた。こちらも測り始めてから今までの3週強で約1kgの増加。途中、旦那の実家に行ってよく食べよく眠り全然動かずの日があったり、二日連続BBQがあったりしたことを考えれば、まぁこんなもんなのかなぁって感じ。

この先の3ヶ月であとどれくらい大きくなるんだろう。楽しみだ。

|

« Dead man's shoes(映画) | トップページ | お腹が苦しいんですけど »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dead man's shoes(映画) | トップページ | お腹が苦しいんですけど »