« 親不知 | トップページ | アオムシ »

納得いかないこと

到着から526日
本日のお天気:くもり
日の出 04:57 日の入 21:06

私達はオンラインショッピングを結構利用する。

んで、日本とは違うなぁと思うことで日本の方が良いと思うことの一番は、配送料のこと。配送料無料っていうサービスがほとんど無い。ものすごく高い買い物をしたりすればあるんだろうし、私がそういうサービスのあるショップをつかってないだけなのかもしれないけど、大抵£5(約1000円強)はかかる。その配送料を払ったって、配達日時の指定というような(この国では)ハイレベルなサービスは求められない。この配送料に関しては、それを払っても近くのショップで買うより安い場合とか近所では揃えられないモノを買うときは仕方ないと思うしかないんだけど、今日、別件で仕方ないと思えないことがあった。

最近、マタニティ用の水着を探していて、私の住む街には専門店が無い(あるけど家から遠い)のと、かろうじて見つけたのはサイズが合わなそうでデザインもイマイチで値段がそこそこというようなモノだったので、ひとまずネットで探してみることにした。そしてデザインも値段も“なかなか良い”というのを見つけたので、さてそこで購入しようかと思い配送料などを確認したとき、

当サイトでお買い物の際は、オンラインカスタマー登録が必要になります。カスタマー登録には、£3.75(約800円)の登録料が必要です。ご登録の数日後、登録料の請求をさせていただきます。

の一文を発見。

すっかり、そこで買う気が失せた。

もちろん登録料の他に品物の配送料は別でかかる。そのショップが激安価格で品物を販売しているから、顧客登録しないとその値段で提供できないとかそういう理由ならわからなくもないけど、そんなタイプの店でもない。登録したらどんなにいいことがあるのかと思いきや、何かフリーのサービスが受けられるわけでもなさそうだし、得することもこれといってなさそう。

わざわざ金を払って、この先また利用するかどうかもわからない店の顧客登録なんかする気にならない。って思うのは、わたしだけでしょうか。当たり前のことみたいに登録料をとってるのが、ちょっと信じられない。と思うのも、わたしだけなんでしょうか???

|

« 親不知 | トップページ | アオムシ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親不知 | トップページ | アオムシ »