« お腹まわりと体重 | トップページ | 食物連鎖 »

お腹が苦しいんですけど

到着から521日
本日のお天気:晴れ時々くもり
日の出 05:04 日の入 20:59

晩飯を食べようとした時のこと。

旦那が作ってくれたソーセージミートとパスタのグラタン的なものとサラダを一枚のお皿にのせて、リビングのソファに座って皿を膝の上にのせて食べるんだけど、お腹が空いているはずなのになんとなく苦しい。背中にクッションを当てて背筋をピンと伸ばしてないとダメらしい。赤ちゃんがいる場所が胃を圧迫するから一回の食事量が減りがちになるっていうのは聞いていたけど、今日は本当に苦しかった。フーフー言いながら完食したけど。

最近、朝起きてキュッと体を伸ばしたら足がつったりすることもしばしば。いわゆるマイナートラブルってやつ。今のところ足のむくみとか便秘は無いから、これはこのまま維持できたらいいなぁ。今日は他にも、鏡に映った自分を見たときに体の至る所にマスクメロン的な血管が見えていてビックリした。

この間は、いつも寝るときにしている腹巻タイプの腹帯をしわすれたら、お腹を出して寝ていたわけではなかったのに早朝に腹痛がおこってトイレにかけこんでしまった。それ以来腹帯はかかさず、洗濯してスペアが無い時は上に着ているものの裾をズボンの中に入れるという姿で就寝しております。

|

« お腹まわりと体重 | トップページ | 食物連鎖 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹まわりと体重 | トップページ | 食物連鎖 »