« 旦那、IKEAの家具にほえる | トップページ | 病院からもらったもの »

旦那、IKEAの家具にほえる - part2

到着から514日
本日のお天気:雨のちくもり
日の出 05:14 日の入 20:48

今日はワードローブの組み立てをした。箱を開けてみたらパーツが多くてなんだか嫌な予感がする。

そして、今日もコトがおこった。

旦那がワードローブの背面部分の板を釘で打ち付けていた時の事。釘がまっすぐ打ち付けられないと最後の方でグネッと頭の部分が曲がっちゃうことってよくあることだと思うんだけど、それがおこった。またFワードを連発する旦那。昨日の一件ではまだ学習が足りなかった私はこれまたおかしくてクスッと笑ってしまった。そしてこれがまた旦那のイライラに火をつけ ムカつくから笑うな と言われちゃいましたよ。

これで私の我慢も限界だったので、パーツ一つ一つは重くないし、重いものを移動したりする時は声かけるから、残りの作業は私にやらせてもらうようにお願いした。で、もともと旦那が晩飯を作る予定でもあったので、残りの作業を私が担当する事にして旦那はキッチンへ向かった。晩飯の後も少し作業が残っていたので、いつもは洗い物は旦那にさせない(料理は好きだけど、片付けが嫌いなのも知っているし、私がお勤めしてないこともあるので嫌いな事はしていただかないように心がけている)んだけど、今日ばかりは旦那が気をつかって 洗い物もやるよ と言ってくれたのでお願いした。

無事、ワードローブも完成。後は中に入れるものを移動して、物置と化しているゲスト用の部屋を片付ければ一段落。作業が終わったときに、旦那に 私達の子供ってお父さんと一緒にDIYを楽しむ事ができなくてかわいそう って言ったら たぶんオヤジもオレと同じでDIY嫌いだからオレ自身がオヤジと一緒にこういうことをやったことが無い とのこと。私が担当するからいいもんね。

|

« 旦那、IKEAの家具にほえる | トップページ | 病院からもらったもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
わたしも最近IKEAにとーっても久しぶりに行ってきました。
目的もなくブラブラ行くと散財してしまうから、いるものだけを目的に、っていうの分かる気がします。
でもじっくり見たいよね・・。
IKEAの家具は説明がいまいち分かりにくいのと、パーツがぴたっとくっつかないもののほうが多いから、苦戦しちゃいますね。
micoさんが色々組み立てられるから、大丈夫。
だんなさんといいコンビなままパパさんになれますよ♪

投稿: kao | 2007年5月14日 (月) 10時31分

kaoさんがIKEAに行った時の話、ブログで読ませていただきました。
本当に、せっかく行くならじっくり見たい。ちなみに私が行ったのはNottinghamのです。一人でふらっと行けるところにお店が無いのは、悲しいけど、お財布にとってはいいことなのかもしれないですね。
kaoさんのブログで旦那様のお父様がIKEA嫌いだということが書いてあったのを読んで笑っちゃいました。私の義父も大嫌いなんです。義母が行きたい時は近くに住んでいる義弟の彼女を誘ったりしているみたい。

義父、旦那と続くDIY嫌いの遺伝子がこれ以上伝わらない事を願っています。。。

投稿: mico | 2007年5月14日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那、IKEAの家具にほえる | トップページ | 病院からもらったもの »