« 宝くじ - その4 | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる »

IKEAツアー

到着から512日
本日のお天気:くもり時々雨
日の出 05:18 日の入 20:45

日本だと“イケア”っていうらしいIKEA。英語発音だと“アイキア”と呼ばれています。で、そのIKEAへ車を持っている友達カップルに乗せてもらって行ってきた。前に行ったのは去年の2月。居候生活を終えて前のアパートに引越してすぐの時だった。

今回は、ちょっぴり残った貯金&引越祝いとして旦那の家族からいただいたお金を合わせて、ソファとアームチェアそして寝室に造り付けの収納が全く無いので、ワードローブとチェストを買うのがメイン。旦那に 今日の予算はこれだけ。店で予定しているもの以外に欲しいものがあっても予算を超える場合は買えません。 と行く前から注意事項を言われていたのと、(私以外のみんなが)仕事から帰ってから行ったので予定していた以外のものをゆっくり見る時間がほとんどなかった。結局、大きい鏡とクッションを追加しただけでお買い物は終了。(本当はダイニングチェアを2脚買うつもりだったんだけど、在庫がなかった。)

しかしここはデカイ。前に行った時も思ったけど、一人で一日この店に置き去りにされても退屈せずにいられるよ。今日みたいに駆け足でなくて、買い物嫌いの旦那と一緒でもなくて、好きなだけウロチョロしてみたいもんだわ。

|

« 宝くじ - その4 | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宝くじ - その4 | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる »