« IKEAツアー | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる - part2 »

旦那、IKEAの家具にほえる

到着から513日
本日のお天気:くもり時々雨
日の出 05:16 日の入 20:46

昨日IKEAで買った家具達が、今日配達されてきた。

前回買い物した時は、配達されたのが平日だったので私がほとんど一人で組み立てたけど、今日は土曜日だし、旦那が私が重いものを動かしたりすることに(必要以上に)気を遣うので、旦那が組み立てメインで私は補助役にまわる事にした。

が、旦那はこういう作業が苦手で大嫌い。作業をしている間にだんだんイライラしてきているのが見ててもわかる。んで、私はそういう旦那を見るのが大嫌い。そんなに機嫌が悪くなるなら私がやるよ!と心から言いたかった。

まず、最初に組み立て始めたのは3つ引き出しのあるチェスト。フレームを組み立てて、引き出しを作って、はい終わり。

そして、コトがおこった。

ここに置きましょうという場所をまず開けて、そこへできあがったチェストを移動。壁とチェストの間にいた旦那がそこから移動したとき、旦那のジーンズにチェストの化粧板の端っこが引っかかって ベリッ と10cmくらい板がはがれた。Fワードを連発する旦那。タイミングが良すぎて(悪すぎて?)おかしくて私がクスッと笑ったのが旦那のイライラに火をつけたらしく たのむから笑わないでくれ とものすごく真剣な顔で言われた。“たのむから”とは言ってるけど本当は“何がおかしいんだよ。笑ってんじゃねーよ”ぐらいに思ってたんだろうね。ふんっ。おかしいもんはおかしいよ。時々あんたがいう人をバカにしたような冗談よりよっぽどおもしろいよ。とココロの中で逆ギレする私。

ひとまず、一緒にいるとイライラが伝染して二人のためによくないので、残りの作業は私の手が必要でない限り旦那に任せる事にして私は部屋から出る事にした。

家具の組み立てなんて、私には楽しくてしかたないんだけどなぁ。

|

« IKEAツアー | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる - part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKEAツアー | トップページ | 旦那、IKEAの家具にほえる - part2 »