« イチゴに何かける? | トップページ | お腹まわりと体重 »

Dead man's shoes(映画)

到着から519日
本日のお天気:晴れときどきくもり
日の出 05:06 日の入 20:56

最近TVで放送されていた映画。2004年の作品らしい。
旦那が前に見たことがあって、すごくいいと言っていたので一緒に見てみた。

私、映画の感想とか書くのが非常に苦手なので良かったかどうかだけを言うと、暗かったけどなかなか良かった。ファーゴみたいな映画が好きな人に観ていただきたい感じ。って、日本でDVDとかでてるんだろうか。

旦那が言うには、スリラーなんだけど(イギリス人にとって)ちょっと笑える瞬間があったり、自分たちが住んでいるEast Midlandsが映画の舞台になっているのも(俳優のアクセントとかを聞いてると)なんとなく親近感を覚えるところがあるし、音楽もいいから好きなんだとのこと。

私でも(ストーリーは)おもしろいと思えたけど、イギリス人だからわかる要素が満載のイギリス映画なのかもしれない。

ちなみに、この映画の主役が今年公開された『Hot Fuzz』(『Shaun Of The Dead』というホラー・コメディの主演 Simon Pegg と Nick Frost がまたまたコンビで主演しているコメディ)にも出ていた。またまたちなみに『Hot Fuzz』も見たけど、まわりから“すごくおもしろかった”と聞いていたほどではなかった。おもしろかったけど、まぁ、普通におもしろかったねっていう感じ。

|

« イチゴに何かける? | トップページ | お腹まわりと体重 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチゴに何かける? | トップページ | お腹まわりと体重 »