« よくないコト-その2 | トップページ | IKEAツアー »

宝くじ - その4

到着から511日
本日のお天気:晴れのちくもり時々雨
日の出 05:19 日の入 20:43

今までに何度か宝くじのことを書いた。種類はいくつかあるけど、私がほぼ毎週のように買うのが『Lotto』という1から49までの番号から6つの番号を選ぶもの。一番安い当たりは£10(約2300円)。選んだ数字と当たりの数字が3つ合わなきゃいけない。2つはよく当たるんだけどねぇ。3つは当たらない。

で、つい2週間ほど前、旦那の叔父が5つ数字を当てたらしい。

が、その当選金額は£500(約11万円)前後だったとのこと。。。つまり、5つ数字を当てた人が多かったので、配分が少なくなったということみたい。その少し前に義父の同僚だか知合いが同じく5つ数字を当てたらしく、その時の当選金額は£1200(約28万円)前後だったらしい。

旦那の叔父は5つも数字を当ててラッキーだったはずなのに、当選金額を考えるとある意味アンラッキーでもあったような気がしてしまう。5つも数字が当たる事なんてそうそうあるもんじゃない。

旦那が小さい頃、近所だか同じ村の人がJackpot(大当たり)を出して、数日後に失踪というか近所の人に何も言わず引越していったことがあったらしい。

大好きな小説家:村上龍がエッセイで 新人賞をとった時、これで自由になれると思った というようなことを書いていた気がする。それを読んだときに、ひどく納得した記憶がある。お金がたくさんあるから幸せだとは思わないけど、無いよりあった方がいい。

£1(約230円)がでっかく返ってくる時が来ることを願って、また次も買っちゃおう。(ささやかな楽しみ)

ちなみに毎週金曜抽選の『EURO MILLIONS』(一口£1.50)の明日の大当たり予想額は3500万ポンド(約83億円)だそうな。

|

« よくないコト-その2 | トップページ | IKEAツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、元気にしてますか?お腹のベイビーも順調そうでなによりです。
micoちゃん、実は妊娠中って運がいいみたいですよ♪私も、くじで5,000円当たったり暇で書いてた懸賞はがきもよく当たっていたんです。私の周りの人が何人も当たっていたので、トライしてみてね♪
出産の時の縫合は、2回経験しましたが全く痛かった覚えがない位…。ベイビーの誕生で、感動してたからかな?いえいえ、出産する時の長い時間に比べれば、ちょちょいのちょいよ!!ほんと、心配しなくて大丈夫♪
このブログは、いつ見ても充実していいね♪これからも楽しみにしてるからね♪(^^)v

投稿: レドロブミッキー | 2007年5月11日 (金) 11時56分

メール全然返信してなくてごめん!

妊娠中は運がいいって私も聞いた事があるのよ!だから、宝くじはほぼ毎回一口ずつ買ってみてるんだけど、そうそう当たらないわ。でも、考えてみたら時間はかかったけどカビ&結露だらけのアパートから引越す事はできたし、そのアパートの敷金も何ももめることなくほぼ全額戻ってきたし(たぶんこの国ではめずらしい)、私の運はこういうところで使われているのかもしれないわ。

“縫合”ってさ、言葉がコワいよ。ミッキーみたいに言ってくれる人がいてくれないと、不安が募るばっかりだわ。結局は担当してくれる医師とか助産婦さんたちの腕と私の興奮度合いによるってことなのかね。

また遊びに来てね〜。あとでメールします。

投稿: mico | 2007年5月12日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よくないコト-その2 | トップページ | IKEAツアー »