« 友人の転職 | トップページ | サンデーロースト、昼寝、長風呂 »

旦那の両親来訪、そして帰省

到着から499日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:42 日の入 20:23

旦那のご両親が私達の引越先を見にきた。おみやげに何種類かのハーブを植えた鉢などを持ってきてくれた。これは、自分たちでやろうと思ってたことだったからすごく嬉しかった。

家の中を見てもらって、庭でひなたぼっこをしながらお茶飲んで、ネコもやってきてみんなでのんびりして、お昼ご飯に自作のスープ(ローストしたスィートポテト、レッドオニオン、赤ピーマンをピューレにしてスープストックと混ぜて、ココナッツミルクをちょこっと加えたもの)と、旦那と二人だけだとめったに買わないウマそうなパンとバジルペーストで昼飯を食って、更にのんびりしてちょこっと買い物に行ったりして、次の月曜に旦那が実家方面に出張予定で週末を向こうで過ごすことにしていたので、午後4時前に4人で旦那の実家へ向かった。

旦那の実家では帰省時の恒例になりつつあるインディアンレストランからのお持帰りカレーで晩飯をいただいて、ご飯の後に義弟と彼女も少しやってきてみんなで顔を揃えて時間を過ごした。

前にみんなに会ったのはちょうど一ヶ月くらい前で、その頃はお腹をわざわざ目立たそうとしたいくらいだったのが、今回はその必要が無い(といっても、まだ周りの目にはちょっとでっぱってきたくらいらしい)くらいになっている。胎動がちょこっと活発なときに義母に初めて確認してもらったりした。

ふふふ、おばあちゃんに初アピールした我が子。

ところで、今日はイギリス南東部のKent州(前にcountyのことを郡って書いたけどウィキペディアに州と書かれていたので、州と呼ぶことにします)で地震があったらしい。マグニチュードはたしか4.3。日本に住んで、地震慣れした旦那は M4.3なんてたいしたことないよ とナゼか得意気に言ってたけど、耐震設計されていない建物に住んでいて地震に遭うのは日本人の私でもどんなに震度が小さくたって嫌だ。そのあたりがわかってないんだよなぁ。甘いよなぁ。と旦那が話しているのを黙って聞いていた私。案の定、煙突とか屋根が崩れたりしたお家がたくさんあったらしい。イギリスだから地震の心配一切無し なんてことは無いということがわかった。

|

« 友人の転職 | トップページ | サンデーロースト、昼寝、長風呂 »

マタニティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人の転職 | トップページ | サンデーロースト、昼寝、長風呂 »