« レッド・ブル・カー | トップページ | 準備ほぼ完了 »

引越決定

到着から483日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:17 日の入 19:55

やっと、、、やっと、、、、、、、、、、

引越が決まった。

うれすぃ〜!!!!!

1月29日に『お家探し - マタフリダシニモドル』という話を書いた後、引越を取りやめることにしたといった売主が やっぱり売りますが4ヶ月後の引き渡しでもいいですか? と言い始めた。でももうその人達の言うことが信じられない私達は ここでハイって言って、4ヶ月待った後でやっぱり売らないって言いかねないしねぇ ってことで、そんな条件じゃこっちも確実な返事はできないと回答し、その後いろいろとやりとりがあって今日を引き渡しの期限にした契約を結んでいた。

契約を結んだっていっても、売主と不動産屋が同席して契約書を交わすなんていうものじゃなかったから、その家の鍵をうけとるまで本当に引越できるのかが信用できなかった。それでも契約上では今日が引渡しということだったから、引越荷物は今日から作り始めた。引越自体は今週末の予定。バカげてるけど、引越の2〜3日前だっていうのに、自分が引越できるのかどうか本当に信用できなかった。が、今日、一時間仕事を早く切り上げた旦那が不動産屋へ行って鍵を受取ってきた。

今私達が住んでいるアパートの駐車スペースを使っている友達が、仕事帰りに寄ってくれたので、家を見に行ってみた。いくつかマイナーな不満はあるにせよ、今住んでいる結露だらけカビだらけのアパートよりずっとずっといい。

でもこれで貯金も無くなった。せっかくちょっと広いところに引越すっていうのに、そこに置く家具を買う余裕が無いじゃないのよ。。。一つずつ、焦らずにそろえていくしか無いね。

|

« レッド・ブル・カー | トップページ | 準備ほぼ完了 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

一人増えるしね♪

投稿: | 2007年4月17日 (火) 06時59分

そうなのです。今までの1DKサイズのアパートじゃ厳しかったですから。

ところで、どちら様でしょうか?

投稿: mico | 2007年4月17日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッド・ブル・カー | トップページ | 準備ほぼ完了 »