« イングランド敗退 | トップページ | 父よ。。。 »

診療所へ再登録

到着から490日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:01 日の入 20:07

引越した後でやらないといけないことの一つ、近所の診療所への患者登録をしにいってきた。

去年の年末に、渡英後一年経ってから初めて登録したところは、患者もスタッフも中東とか南アジア系の人ばっかりだった。最後に行ったときは東ヨーロッパ(最近移民が多いポーランド人)の人もけっこういた。診療所自体も開業医がこじんまりとやっているというような風情がただようところだった。が、今日行ったところはスタッフも患者も欧米。アジア人ワタシダケって感じ。診療所も○○医院っていう名前があてはまりそうなもうかってそうなこぎれいな病院っていう感じだった。

現在妊婦の私にとって、病院がらみのことは“あとまわしでいいや”ってわけにいかないので、今回は引越から1週間もたたないうちに登録完了した。やればできるじゃん。私。

残念ながら、診療所が変わることで今まで定期的に会っていた助産婦さんはこっちの診療所を担当している別な人に変わるらしい。いい人だといいな。

|

« イングランド敗退 | トップページ | 父よ。。。 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イングランド敗退 | トップページ | 父よ。。。 »