« 引越しました。 | トップページ | 超音波検査 - 2回目 »

今年初・バービー

到着から486日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:10 日の入 20:00

引越先で初めての朝。天気も昨日に引き続きよろしい。そして私が楽しみにしていたことの一つ、洗濯物を外に干すということを英国に来て初めて実行した。前のアパートにはベランダがなく、玄関の外にかろうじて干せるスペースがあったけど東向きで朝一番しか日が当たらないような場所だったので、一度もそこを使ったことが無かった。今度の家は、小さい庭だろうが南向き。洗濯物も半日で乾いちゃったよ。なんてステキ。

んで、今日は引越後・初クッキング(昨日はピザを買ってきただけだったから)を楽しみにしていたんだけど、友達からバービー(BBQ)の誘いがあってバービー好きの旦那は迷うこと無くOKの返事をしていた。昨日今日は本当に天気がよかった。寒がりの私がTシャツで外にでて快適なほど。真っ昼間だったらキャミでもいいくらいの陽気だった。とはいえ、日が沈む頃になるとグーンと涼しくなるから、BBQをする友達の家に向かうときはTシャツで、軽く羽織るものとさらに上に着れるものを持って行ってちょうどいいくらいだった。

外で肉を食うとかビールを飲むとか(私は飲めないけど)、何でこんなに気分が違うもんかね。日本にいたときバービーはしなかったけど、旦那がいたバンドがライブをやる時とか、ライブ前後はライブハウスの外にみんなで座ってビール飲んでたっけ。

去年、サッカーW杯があったこともあって、ゲーム見てバービーしてっていうのを続けていたら夏になったときにはみんなちょっと飽きて7月はほとんどやらなかった記憶がある。今年はどうなることやら。

ところで、昨日の猫。今日私が洗濯物を干していたらまたやってきた。そして相変わらず空腹なのかすり寄ってくる。旦那が この猫、元この家の人たちが飼ってたわけじゃないよね。。。 と言い出した。家の中に入ってきたがる様子とか、この家に慣れているのはわかるんだけど、猫のニオイとか毛とか引っ掻き傷とかそういう形跡はないんだよねぇ。よその家の猫に勝手にエサをあげたりするのはよろしくないと思うから今のところ私達は何もしてないけど、こちらもどうなることやら。。。

|

« 引越しました。 | トップページ | 超音波検査 - 2回目 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

引越しおめでとう!
いろいろと家探しにはてこづってたようだけど、無事引越しができて良かったねぇ。
洗濯物をお日様の暖かさで乾かせるって幸せ感じるよね。micoりんの気持ち分かるよ。

BBQはどれぐらいの頻度でやってるの?これからは暖かくなってくるし増えてくるのかしら?羨ましいな・・。

投稿: メグソン | 2007年4月16日 (月) 15時45分

ありがとう。
引越することが決まるまでに話が二転三転したから、ほんとうに鍵を受取るまで自分が引越するのかどうか信じられなかったもん。洗濯物が外に干せるってステキよ。ゲスト用になるはずの部屋が早速とりあえずの荷物置き場になりつつあるけど、メグソンが遊びに来る頃までにはちゃんと片付けておくよ。

BBQはねぇ、週末だ、天気もいいぞっていうこの条件が揃えばみんなやりたがる。食べ物も飲み物も持ち寄るから、なかなか楽しいよ。去年は焼き鳥もやったしね。

投稿: mico | 2007年4月17日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越しました。 | トップページ | 超音波検査 - 2回目 »