« サンデーロースト、昼寝、長風呂 | トップページ | 蜘蛛の子をちらす »

お留守番

到着から501日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:38 日の入 20:26

今日はご両親も旦那もお仕事。だからといって、一人だけグースカ寝てちゃいかんと思い、とりあえずみんなが出掛けるのを見送って、朝飯食ってソファで朝のニュースを見ていたら、アレレという間に眠気に襲われて結局ソファでグースカ(また一時間ほど。いや、もうちょっと長かったかも。。。)寝てしまった。義母にフルーツパン(レーズンなどがもりだくさんのパン)があるから食べていいと言われていたので、朝飯にいただいてみたら激ウマでこれが自分の家だったら一斤食べ尽くせるんじゃないかと思うくらいウマかった。絶対、家に戻ったら似たようなのを探そうと心に決めた。

風が強かったけど晴れてたので、南側に窓が多いリビングがかなりポカポカになっていた。みんながいない間にちょっと勉強したり、PCを使わせてもらったりしていたらお昼過ぎになって、ほとんど動いてなくてもお腹だけは空いてきたので、これまた義母に飲んでいい言われていた紙パックのトマトスープとパンで軽く昼飯を食べて、ちょこっとテレビを見てから散歩に行くことにした。コースは渡英直後に旦那とジョギングしたコース。

今でも走れないことはないんだろうなぁと思いながらちょこっと小走りしてみたりしたけど、何といっても最近はとにかく疲れやすい。っていうかすぐに息が切れる。なので、道端に咲いてる花やら鳥の鳴き声などを鑑賞しながらのんびり歩いてきた。

4時半過ぎには義母、そして義父と旦那が続々と帰ってきて、一気にまたにぎやかになった。食事の後は久しぶりにみんなでトランプをした。明日の朝、義父の出勤の車に同乗して近くの駅まで乗せてもらって帰る。今回の帰省は土曜の夜からだったので私達にはめずらしく滞在が短かった。ご両親ともに私達の引越先を気に入ってくれたので、近いうちにまた必ず遊びに行くとも言ってくれたし、6月には友達の結婚式があるので私達がまた帰省する機会もあるし、義弟と彼女と友達カップルが週末に遊びにくる予定もあるから、何かと期間をあけないで顔を会わせることができそう。

ところで、クリケットW杯は土曜日にファイナルをむかえていた。決勝進出国はオーストラリアとスリランカで優勝したのは前回、前々回に続きオーストラリアだったそうな。って、一応結果を書いては見たけど試合の様子は見てないから何も知りません。

|

« サンデーロースト、昼寝、長風呂 | トップページ | 蜘蛛の子をちらす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンデーロースト、昼寝、長風呂 | トップページ | 蜘蛛の子をちらす »