« チョコレート・エッグ | トップページ | 今年初・ビアガーデン〜そして凍える »

みんなは見たかい?

既に4周くらいしているドラマ『フレンズ』のシリーズで、つい最近レイチェルの陣痛が始まった。数日前にチャンドラー、モニカ、レイチェルの3人が出産シーンを撮影したビデオを見るというストーリーを放送していたときのこと。

旦那が

こういうビデオ見たことある?

と聞いてきた。ない と答えたら、旦那は高校生の頃に学校の授業で見たらしい。そして、

“こんな痛い思いさせやがって”って、陣痛の間に絶対オレのことを嫌いになるよ。

と言っていた。

この話を私の姉にしたところ

えっっ!?ヒトの出産シーンのビデオを学校で見るの?

と相当驚いていた。

ヒトのじゃなくて何の出産シーンを見るんだよ。牛の出産なら私だってライブで見たことあるよ!

と言ってお互いに小さい頃に祖父母の家(元酪農家:牛飼いだった)で見た牛の出産シーンの話をして笑ったんだけど、私達の間に“はたして今の日本の学校で、そういうビデオをみる授業があるのか?”という疑問が残ったままになった。

どっちにしろ、自分が出産するときは赤ちゃんが出てくるところを自分自身で見れるわけじゃないんだから、わざわざ誰かの出産ビデオを見なくてもいいやっていうのが私の気持ちです。

出産の痛みに耐えられない男は、だまっていなさい。と、ちょっと強がってみたりして。

|

« チョコレート・エッグ | トップページ | 今年初・ビアガーデン〜そして凍える »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート・エッグ | トップページ | 今年初・ビアガーデン〜そして凍える »