« ネコの行動 | トップページ | バドミントン »

トイレットペーパー

到着から496日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:48 日の入 20:18

日本で売ってるトイレットペーパーにシングルとダブルがあるのはわかってるけど、トリプルってあるのかな。

トリプルっていうとおり、紙が3枚重ねなんです。

随分前(渡英当初)に何度か書いたけど、こっちはティッシュやトイレットペーパーが高いと思っているので、うちではそこそこやわらかさを保っていて安いトイレットペーパーを愛用している。家で使っているのはダブル。この国でシングルのやつって業務用の以外では見たこと無い気がする。

んで、3枚重ねの話。テレビCMでその存在は知っていたんだけど、3枚重ねの製品は安いところでも12ロールで£3.50(800円くらいかな)するらしい。おしりを拭いてポイっと流してしまう消耗品にそんなお金を払う気がない私は、もちろん3枚重ねのを買ったことは無い。でも、この間旦那とスーパーに行ってそこのスタッフにもらったマタニティ&ベビーに関する無料のセットの中に、そのトイレットペーパーが2ロール入っていた。

“本当に3枚重ねなんだなぁ”と感心してしまったけど、紙をガラガラガラガラっと取り出すクセがあるワタシには、取り出す長さに気遣わないと1つがあっという間になくなっちゃう感じ。ということで私達がコレを愛用することはたぶん無いでしょう。

|

« ネコの行動 | トップページ | バドミントン »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコの行動 | トップページ | バドミントン »