« 旦那の両親来訪、そして帰省 | トップページ | お留守番 »

サンデーロースト、昼寝、長風呂

到着から500日
本日のお天気:晴れ
日の出 05:40 日の入 20:25

今日も朝から(風は強かったけど)天気が良かった。

で、日曜にしては早起きしてさらっと朝食を食べてから、ボケーッとしたり実家の庭にあるベンチに座ってひなたぼっこしながらみんなで話をしたりして、午後2時ごろから始まるサンデーローストにむけてお腹を空かせた。

今日のお肉はラム。超柔らかくってすごくおいしかった。デザートにアップル・クランブルをいただいて(これも超ウマい)、お腹いっぱいになったのと食事のときに飲んだ白ワイン(最近週に1回か2回飲んでしまっている)がいい感じにまわったのか、フカフカのソファで小一時間ほどうたた寝してしまった。その間、旦那はパソコン使ったりテレビ見たりしていたらしく、ご両親は二人でガーデニングをしていた。

ものすごくお腹いっぱいになってさらにうたた寝してしまって、体を動かさなきゃと思ったんだけど庭をうろうろするか散歩するかくらいしか選択肢がない。そこで、半身浴でもして少し汗を流そうと思い立ち長めの風呂をいただいた。

風呂からでてリビングに戻ったのが午後8時ごろ。まだ夕方くらいの明るさだからそんな時間だとは気付かなかった。まだ大してお腹も空いてないし、今日一日全然動いてないと旦那も感じたのか、私に気をつかったのか散歩に行くことを提案してきた。風呂入る前に言えよな とちょっと思いつつも出掛けることにした。義父があんまり長く歩いて嫁を疲れさせるなと何度も旦那に言っていたので15分ほど歩いて終了。旦那の実家が小さい村なこともあり、まわりは静かで鳥の鳴き声が非常ににぎやかでのんびり歩いて帰ってきた。

こんなに食べて、さらに寝て、なんてことをしていて体重増えすぎないかしら。。。妊娠期間中って脂肪を蓄えやすい体になるらしいから気をつけないといけないんだけど。もう食べちゃったからしょうがないか。

明日はみんなお仕事で一人でお留守番だから、ちょっと長めに散歩してみたりしようかね。

|

« 旦那の両親来訪、そして帰省 | トップページ | お留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那の両親来訪、そして帰省 | トップページ | お留守番 »