« ネコニュース | トップページ | 友人からのアドバイス »

直線コース嫌い

到着から488日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:06 日の入 20:04

引越前からよく利用していたスーパーのうち、今も同じくらいの距離で利用できるところがある。旦那曰く、前のところよりも少し近いと思うとのことだけど、今の家からそのスーパーまでの道のりはほとんどなが〜い直線をひたすら歩く道。広い道路が続いていて、通り沿いにはサッカーグラウンドがあったり、スポーツセンターがあったりして、店が並ぶ商店街ではない。道路脇は緑がたくさんで目にはよさそうなんだけど、ワタシ、ひたすら直線の道を行くのって飽きるから嫌いなんです。前の家からそのスーパーまでは公園を抜けてその先にある大学の構内を抜けて墓地の脇を通って、と景色がちょくちょく変わったけど今はず〜っと同じ。だからとても“前より近くなった”とは思えない。走れるなら走りたいところだけど今はそれも無理だし。

この直線嫌いはジョギングしてても同じ。1kmのコースがあったとしても同じところをグルグル何周も回れないから、なんとか同じところを通らなくて長く走れるコースを自分で見つけ出さないといけなかった。そういえば、5年前にホノルルマラソンに出たときも、30kmを超え、なが〜くどこまでも続くハイウェイを走っているときに“も〜ダメだ”と思って歩き始めたんだっけ。。。

天気がいいときはましだけど、これで雨でも降ってたら買い物に行くのが嫌になっちゃう。お腹がおっきくなると動くのが面倒になって運動不足になりがちらしいから、嫌だとか言ってもいられないんだけどさ。

|

« ネコニュース | トップページ | 友人からのアドバイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコニュース | トップページ | 友人からのアドバイス »