« 初風呂 | トップページ | ネコの行動 »

名前を考える

子供ができたらこの名前をつけたい っていうのを考えている人ってたくさんいるんだと思うけど、私はそういう考えが皆無に近い。もちろん、今までに考えたことはあるけど“絶対この名前がいい”っていうのが頭をよぎったことが無いからどれも覚えていない。

ただ、今は考えなきゃいけない状況なので家族を巻き込んで知恵をもらっている。

いや〜、しかし難しい。友達の子供と同じとか似た音になるのはできれば避けたいし、今まで知り合った人の中であまりいい印象の無い人と同じ名前は嫌だっていうのもあるし、日本語だととてもいい感じだけど英国人には英語のよくない言葉に聞こえるからダメっていうのもあったりで、なかなかいい名前に出会えない。

うちは生まれるまで男女の別を知らずにいることにしているから、男と女の両方の名前を日本名と英名で考えないといけない。

旦那は まだまだ時間があるし なんて言ってるけど、あと四ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいそう。私は結構焦り始めています。

|

« 初風呂 | トップページ | ネコの行動 »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初風呂 | トップページ | ネコの行動 »