« 俊輔!!! | トップページ | 名前を考える »

初風呂

到着から494日
本日のお天気:雨ときどきくもり
日の出 05:53 日の入 20:14

昨日引越して初めて風呂に入った。つまりバスタブにお湯をはって入ったということです。

引越したばっかりの家とかホテルとか、お湯加減の調節が難しくてちょうどいいお湯にできないことが多い。んで、この家でも同じく思い通りにいかなかった。

入った時はちょうどよかった。

ということは、どんどんぬるくなる一方ということで(熱いお湯をどんどん足すのもなんとなくもったいなかった。節水という建前で貧乏だから節約したいというのが本音)、大好きな長風呂はできなかった。でもコツを掴むのに、それほど回数を重ねることもなさそうなかんじ。うれしい。

一つ、ちょっと問題だったのはお腹のこと。欧米のバスタブって浅くて長い。さらにこっちの人のサイズに合わせてあるので、チビの私にとっては本当に長い。かなりのリクライニング具合で足がピンとのばせちゃう。ってことは、いくらバスタブが浅いといってもお湯をたくさんはると溺れる可能性大。ということでお湯を浅めにはったら、ポッコリ出てきたお腹がお湯の外にでてしまった。結局ずっとお湯をお腹にかけていなくてはならなかった。

ある意味おもしろかったけど、のんびりお湯につかって本でも読んで、、、っていうのはもうちょっとお預けみたいです。

|

« 俊輔!!! | トップページ | 名前を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足を伸ばして湯船に浸かれるなんて、1人暮らしの私には羨ましい限りだわ。でも、浅いとお腹が出ちゃうんだね~。お腹にお湯をかけてる姿を想像すると面白いわ・・。

投稿: メグソン | 2007年4月24日 (火) 14時01分

たぶん、私の身長だから足が伸ばせるだけだと思うんだよね。でもさ〜、お湯につかったら洗い場でごしごし体洗ってジャバジャバお湯かけて泡流してまた湯船に戻ってっていうのもやりたいわけよ〜。あっちが出ればこっちが引っ込むみたいな感じかねぇ。お腹にお湯をかけないといけなかった話を姉にしたら「スイカ冷やしてるみたい」って言われた。まさに、そんな感じだったわ。
写真付きでメール送っておいたので、時間のあるときに見てね。

投稿: mico | 2007年4月24日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俊輔!!! | トップページ | 名前を考える »