« 二十数年ぶり? | トップページ | “ぐんだむ”って??? »

ハッピー・イースター

到着から479日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:26 日の入 19:48

ギフト用のイースター・エッグ(チョコレート)は今日“Happy Easter”と言って家族などで交換するらしく、家も旦那とチョコレートの交換をした。

が、旦那は昨日から私用のイースター・エッグを見つけるのに苦戦していた。というのも、どのスーパーも特大のか小ちゃいのしか残っていなくて、ミディアムサイズのは売切れていたから。旦那としてはイースター直前でも買えるだろうと思っていたらしく、例年まではイースターの翌日に安売りになるくらいの品揃えがあったらしいんだけど、今年はそうはいかなかった。んで、昨日友達の家に行く前に寄ったスーパーで小ちゃいのが3個で£3(約700円)で売っていたので、それを買ってくれていた。遊びに行った友達も彼氏からイースターエッグをもらう予定が無いと言っていたので、一つを彼女にあげて、二つを私にくれた。

大きくないけど、2個もらえたじゃん。お店3軒さがしても売ってないんだもん。

としきりに言い訳。ダーク(ビター)チョコレートが好きな私に、ミルクチョコレートのをあげたことでさらに申し訳ないと思っていたらしく

必ず埋め合わせするから。

と、言い続ける。

左の大きいのが私が旦那にあげたやつ。真ん中と右側が旦那が私にくれたやつ。
20070408easteregg01

ま、どうせ二人で食べるんだし、キャドバリーのデイリーミルク(普通のミルクチョコレート)は好きだからいいよと思って、早速一つをいただいた。

箱から取り出すと、こんな卵がでてきます。
20070408easteregg02

卵を割ると、ミニクリームエッグが2つでてきました。
20070408easteregg03

クリームエッグは甘すぎてあんまり好きじゃないんだけど、もらったので一つだけ食べてみた。一口齧ると、中はこんな感じ。
20070408miniegg

やっぱ、甘っ!もう一つは旦那にあげることにした。

そして、今日の午後スポーツジムに出掛けていた旦那。帰ってきたときにスーパー袋の音がする。んで、お迎えしてみたら、私が好きなダーク(ビター)チョコレートのイースター・エッグを買ってきてくれた。

コレ
20070408easteregg04

オレは気の利かない亭主じゃないんだ。

と、これまたしきりに言い続ける。私に小ちゃいのをあげたのがそんなに気になってたのか聞いてみたら、

あんな小ちゃい、しかも欲しがってたのと違うのを間に合わせであげるのなんか、嫌だったよ。

とのこと。嬉しくて、ウケる。

こんなにチョコレートいっぱいなら、私のチョコレート不足も絶対に解消できるでしょう

|

« 二十数年ぶり? | トップページ | “ぐんだむ”って??? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ダークチョコのイースターエッグ、うちの夫が買ってくれたのと同じですよ~!
私もどちらかというとダークチョコのほうが好きです。

投稿: erica | 2007年4月 9日 (月) 11時06分

☆ericaさん☆

スーパーで見かけるイースターエッグってどれもミルクチョコレートのばっかりだった気がしてたので、ダークチョコレートがいいって言ったものの見つけられないんじゃないかと思っていたんですよ。まだミニエッグのほうしか食べてないけど、カカオのつぶつぶが入っててウマいですねぇ。これ!

体重増やしすぎないように気をつけなくちゃ。。。

投稿: mico | 2007年4月 9日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二十数年ぶり? | トップページ | “ぐんだむ”って??? »