« 今年初・バービー | トップページ | ネコニュース »

超音波検査 - 2回目

今日はずっとずっと楽しみにしていた二度目の超音波検査の日だった。

NHS(国民保険みたいなものが適用になるので出産に関連する費用も無料になる)の病院で出産予定の私は、赤ちゃんに問題がなければ多分コレ以降の超音波検査はないはず。旦那も仕事を休んで付いてきてくれた。いろいろな体の部位の測定をして、画像を見ながら これが頭で目で っていう説明を聞いた。一瞬、顔のアップと思われる画像が見れて コレ写真とってよ! と思ったけどそうはいかず、体を折り曲げて蹴り上げる瞬間と思われる写真ともう一枚上半身と思われる写真を撮ってもらった。途中、顔をよく見れるように看護士さんがおなかをグリグリやってくれて、やっと見れるかと思ったら、両腕で顔を隠されたりもした。スキャンが終わった時には看護士さんから 順調に育ってます。全然動くのやめないスイマーみたい。 とコメントをいただきました。ま、元気ってことでいいでしょう。

帰りがけにスーパーに寄った時、昨日買ったものを交換したかった旦那はカスタマーサービスデスクに行き、私は普通に買い物をしてレジを通って出入口で旦那と合流した。そしたら、旦那の荷物が増えてたので何があったのか聞いてみたら、カスタマーサービスのスタッフが私のお腹に気付いて、フリーのマタニティ&ベビーグッズと割引券みたいなもののセットをくれたとのこと。何も言ってないのに(妊娠に)気付かれたの初めてだったからなんだかちょっと嬉しかったわ。

これからもお腹が目立つ格好ででかけた方がいいのかもしれない。

|

« 今年初・バービー | トップページ | ネコニュース »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初・バービー | トップページ | ネコニュース »