« 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 | トップページ | 夢 »

サマータイム、列車遅延、結婚記念日

到着から465日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:58 日の入 19:24

今日からサマータイムがスタートした(だから日本との時差は8時間)。去年もそうだったけど、たった一時間の違いでもなんだか体のリズムがおかしい。っていうか、一日眠い。

旦那は「夜になってもしばらく明るいからいいよね〜。」と言うけど、私にしてみたら夜8時は暗くていい。だって夜なんだから。8時になっても明るかったら、夏になっても子供が花火できないっつーの。

旦那のご両親宅への帰省が終了。10時50分の列車に乗って2回乗換。最後の乗換までの待ち時間が30分あったので、待合室で時間をつぶしていたら旦那が「15分遅れだって」と言った。しばらくしてインフォメーションを見たら更に10分遅れになっている。んで、その下に“運転手待ち”の表示。私は目を疑いましたよ。よくはずかしくもなく“運転手待ち”だなんて言えるもんだ。信じられません。ひとまず、25分以上遅れること無く列車はきましたけど。

家についてから今週の食料の買い出しに行って、結婚記念日祝いのカードを交換して、去年も行った近所のタイ料理屋にお食事に行った。前菜にタイ風スペアリブと手羽餃子にパン粉を付けて揚げたみたいなものとえびせん、メインにイカとナスの炒め物と牛肉といんげんの炒め物(激辛)を頼んだ。

満腹になって帰って来たらまたしても睡魔に襲われて、ソファでうとうとしてしまった。2度目の記念日は、移動と眠いばっかりで特別感がちょっとうすれちゃったよ。

だからサマータイムの初日って嫌い。

|

« 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 | トップページ | 夢 »

UK life」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 義祖母宅訪問、クリケット&フットボール観戦 | トップページ | 夢 »