« チョコレート・チーズケーキ | トップページ | チリコンカン対決〜前夜 »

チリコンカン対決

到着から448日
本日のお天気:晴れ 夜雨
日の出 06:38 日の入 17:54

始まりは去年の年末。

何がきっかけかはわからないが、飲みに行ってみんないい感じに酔っぱらってきた頃、友人:リッチと旦那が“どっちがよりおいしいチリコンカンを作るか”ということを真剣に言い合いし始めた。

それを聞いていた、リッチの彼女:エマと私は「どっちでもいいから、もういい加減にしなさい。」という感じで聞いていたんだけど、それ以来、この二人が酔っぱらう度にこの言い合いが始まるようになった。

そこで「そんなに言うなら対決したらいいじゃん」ということになって、今度の土曜に、この二人のチリコンカン対決をすることになった。ジャッジはエマと私も含めてたぶん5人くらいだと思う。

このチリコンカン。おもてなしディナーの定番なのか、私の友人たちだけのことなのかよくわかんないけど、渡英してからの一年で、少なくとも5人以上のチリコンカンを食べたと思われる。

旦那のは確かにおいしい。が、どういう結果が出ることやら。

|

« チョコレート・チーズケーキ | トップページ | チリコンカン対決〜前夜 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。遊びに来ました。
Izzyさんのところで時々お会い(?)してましたね。
そういえば家のオットも作ります。時々。
結構スパイシーな美味しいものを作ってくれるので、
対決に食い込めるかも?!なーんて。
美味しいチリ、楽しみですね♪

投稿: kao | 2007年3月 9日 (金) 10時14分

kaoさん

早速来てくださってありがとうございます。

このチリ対決。お互いに相当自分のに自信があるらしく、しかも言い合いが始まるのがいつも酔っぱらってからなので、まぁしつこいわ、お互い一歩も譲らないわで聞いてる方が“いい加減にしろ!”と思っていたので、やっと決着がつくと思うと一安心です。

投稿: mico | 2007年3月 9日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート・チーズケーキ | トップページ | チリコンカン対決〜前夜 »