« 友達のブログ | トップページ | ウレシイイタダキモノ »

仕事しなさいよ!

到着から441日
本日のお天気:晴れのちくもりで時々雨
日の出 06:54 日の入 17:41

今日、午後2時30分頃から、メールがガバガバ届き始めた。何事かと思ったら、バドミントンメンバーの一人がメンバー全員宛にあるメールを送って、約5人くらいからそのメールに対する返信が約1時間くらい続いたのが理由。返信していたメンバーの中には旦那も含まれていて、

この人(たち)、全員仕事中なんだよねぇ。

と思わずにはいられなかった。

これで“きっと旦那は今日暇だったんだろう”と思っていたんだけど、帰ってきた旦那に聞いてみたら「ちょっと忙しかったよ」との意外な返事。

こんなこと言ってる私も、日本にいたときは仕事中にメッセンジャー使ったり(元同じ職場の皆様、ごめんなさい)、私用メールもし放題だったけど“忙しい”って言うときはそんなことする暇はなかったと思うぞ。

未だに、この国でのお勤め経験が1週間しか無い私。でもお勤めしたとしても、こっちの人たちと同じ職場で平静を保って仕事ができるのかどうか、不安は募るばかりです。

|

« 友達のブログ | トップページ | ウレシイイタダキモノ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達のブログ | トップページ | ウレシイイタダキモノ »