« 飲んだ翌日の恒例行事 | トップページ | クリケットワールドカップ開幕 »

冬のコート

到着から452日
本日のお天気:晴れときどきくもり
日の出 06:29 日の入 18:01

天気予報を見てたら、ロンドンあたりの最高気温が17度とかになってた。でも明日の朝のこの辺の気温は0度近くまでまた下がるらしい。ここ最近の最高気温は10度以上15度未満くらいなのでそれほど暖かくもない。

でも、最近晴れの日が多いからか買い物にでかけると、家を出たときは寒いと思っても帰ってくる頃にはコートのボタンを外してちょうどいいくらいにポカポカになっていることが多い。まぁ、家が坂の上にあるからっていうことも一つの理由かもしれないけど、そろそろ帽子・手袋・マフラー・冬コートの完全防寒スタイルを緩和してもいいかもしれない。

ただ、そうするとポケットの数が減るから買い物のときは不便になる。いつも着ているコートはポケットが4つついているから、財布、携帯、鍵などが全部ポケットにおさまる。しかもコート自体がわりとボリュームがあるので、デブな財布をポケットにつっこんでもあまり違和感がない(と思っている)。ま、ずーっとコート着ていられるわけじゃないんだから、いつか荷物の配置換えをしないといけないんだけど。。。めんどうだなぁ、

|

« 飲んだ翌日の恒例行事 | トップページ | クリケットワールドカップ開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲んだ翌日の恒例行事 | トップページ | クリケットワールドカップ開幕 »