« チリコンカン対決〜前夜 | トップページ | 飲んだ翌日の恒例行事 »

チリ対決、バースデーケーキ、パブ

到着から450日
本日のお天気:晴れ
日の出 06:34 日の入 17:57

タイトルの付け方があっちゃんのブログのパクリになってしまった。

友人:リッチと旦那のチリコンカン対決当日。
6時半頃、鍋を持ってリッチ&エマ宅に行って、総勢6人で一つのプレートの右と左によそわれたチリを食べた。ジャッジは私も含めて4人。偶数だから決着がつかないかもしれない。まず右のチリを食べる。ちょい辛、でも辛すぎず。旦那のチリっぽい。左のチリを食べる。右のより甘めであんまり辛さを感じない。これは絶対に旦那のではないということを確信。ちょい辛めのほうが好きなので、右のチリを選ぶ。もう一人のジャッジも右。3人目のジャッジは左。理由は右のは塩気と辛みが強すぎるからということ。最後のジャッジも左。
ということで、結果は2対2の引分。ま、友達同士だから“どっちのもうまいじゃん”ってことで円満に終わりましたとさ。めでたしめでたし。

---

私は今日は朝からケーキ作りに精をだした。気をつけながら作った甲斐あってか、スポンジは人生で初めてスポンジらしいものに焼き上がった。スポンジも初めてなら、デコレーションケーキを作るのももしかしたら初めてだったかも。

出来上がったのはコレ。
20070310cake
ケーキを置いているのがダンボールにラップを巻いたものなので見栄えが良くないけど、おいしそうじゃん。と自分で納得。

今日の主役:エマも喜んでくれたようだし、味もそこそこだったので満足でした。

---

その後パブへ移動。

そこはいつも音楽がうるさすぎて、みんなが話していることが、いつも以上に聞き取れないんだけど、今日は私たちのテーブルに集まった人数が多くて隣の人とかとしか話をしなかったので、わりと楽だった。

11時をまわったくらいだと思うけど、私たちのテーブルのそばで壁際に立っていたカップルが濃厚なチューをしはじめた。お互いに相当酔っぱらっているのもあってか、周りのことなんて全然気にしていない感じ。その光景に気付いた私たちのテーブルのメンバーの半分は、そのカップルウォッチングをし始めた。見られていることも全然気にならないらしかったので、私も他の友人達もイスの向きをそのカップルを観察しやすい方向に移動してウォッチングしてみた。しばらくブチュブチュやった後で、ソファーのあるテーブルが空いているのを見つけたらしく、そっちに移動して行った。彼等が移動して行くとき、私たちのテーブルからは拍手がおこりましたよ。
ソファーに移動してからもしばらく彼女の方が彼氏に半乗りでまたブチュブチュやってたんだけど、しばらくしたらどこかへ消えて行った。

みんなで「金払わないとあれ以上先は見れないんだよ」と意見が一致したところで一段落した。有料チャンネルかよ。

|

« チリコンカン対決〜前夜 | トップページ | 飲んだ翌日の恒例行事 »

イベント」カテゴリの記事

パブ話」カテゴリの記事

コメント

おお!なんかありがと!

チリコンカンうまそう。ケーキも!

投稿: あつし | 2007年3月11日 (日) 20時16分

えぇ〜い!久しぶり。元気?
チリはどっちのもうまかったよ。ケーキもうまそうでしょ。
あっちゃんにご飯作ってもらってた私も、こんなことができる主婦になったよ。人間成長するもんだ。

そういえば、あっちゃんも誕生日だったね。おめでと〜!!

投稿: mico | 2007年3月11日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チリコンカン対決〜前夜 | トップページ | 飲んだ翌日の恒例行事 »