« めんどくさいなぁ | トップページ | 自分をもてなす »

戌の日

今日は、五ヶ月に入って最初の『戌の日』。だったので、母が送ってくれた腹帯つけて安産をお祈りした。でも腹帯はまだちょっと早いみたいだったね。まだ着てる物もモコモコしてるものが多いからっていうのもあるけど、他人から私が妊婦だって事はわからないだろうし。

妊娠してしばらくしてからこの『戌の日』のことを知った私。晩ご飯に誘った友だちに説明するのがなかなか大変だった。みんなわかってくれた(ふりをしたのかもしれないけど)ようだったので、まぁよし。約3ヶ月ぶりにワインを少し飲んだ。おいしく飲めたけど、アルコールが体に染み渡っていくのが感じられたよ。もっと飲みたいと思うことも無かったので一安心。飲まないに越したことがないのはわかってるので、これが習慣にならないようにしなくてはいけない。

|

« めんどくさいなぁ | トップページ | 自分をもてなす »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めんどくさいなぁ | トップページ | 自分をもてなす »